2018年3月26日月曜日

招待状あれこれ

週末もご来店ありがとうございました。

いつも素敵な新郎新婦様とお打ち合わせと称して
沢山のお話をさせて頂きますが、
本当にお二人の出会いって、人それぞれで、そして、何のために
結婚式をするのか、その人その人で全く違い本当に感慨深いです。

皆様とのご縁を頂ける事が何より幸せな事。
心を込めてサポートさせて頂きたいと思います。


そして、今日は招待状の件でご質問がありましたので少し・・

最近、ウェブ招待状が人気ですね!!
海外では一般的ではあるのですが、なかなか日本では
浸透していない感もあります。

なので、大切な方にはご挨拶も兼ねて
しっかりとした、いわゆる”招待状”をご持参し
結婚のご報告もした方が良いかもしれません。

ですが、お友達を中心にしたウェディングパーティーでしたら
素敵な写真を使いながらタイムリーに情報をご提供し
出欠の確認もすぐできる、ウェブ招待用を
駆使するのも楽しみ方の1つかと思います。


ただ、「席次表」「席札」は、絶対に作った方が良いです。
一番大変な作業かもしれません。
自分で作れそうな、節約できるアイテムかな?と
思われがちですが、プロに任せて、他の事に力を注いでください。

とっても細かい作業です。
(実際に私も作業をするので、力説したいです!笑)

御席順を決めるだけでも胃が痛いのに、文字を打ち込み
バランスを取る作業なんて、とっても過酷です。

上手にストレスをなくす方法で、準備期間を乗り切って下さい。




最近は本当にお洒落なペーパーアイテムが沢山です。
PHONCSで扱っているペーパーアイテムも
とっても可愛いものばかり。

ぜひぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい。



---------------------------------------------------------------------------------------
【九尾祝言:狐の嫁入り】
日本古来からの伝統的な祝言をしてみませんか?
ご自宅、古民家、旅館などで心のこもった温かい和婚。
九尾屋が九尾祝言、心を込めてサポート致します。
※全国出張可
































---------------------------------------------------------------------------------------


【PHONCS株式会社】http://phoncs.com (木曜定休日)
  TEL:0287-74-2134
□ 九尾屋・・・婚礼プロデュースhttp://kyubi-ya.com)
□ Lizzy Studio・・・各種写真撮影(http://phoncs.com/lizzy-studio/
□ 0287production・・・企業広告・各種ムービー&デザイン制作(http://www.0287.phoncs.com/







0 件のコメント:

コメントを投稿