2013年10月13日日曜日

「けじめ」の結婚式

PHONCS(フォンクス) Wedding : Design and Photo Studio の
デザイナー and プランナーのKazu です。(ホームページ:phoncs.net


今回PHONCSでプロデュースさせて頂いた『牧場ウェディング』

「お二人はウェディングを何のためにしたいのですか?」
一番、最初に私が問いかける質問です。

お二人の答えは『けじめをつけたい』でした。


その答えを一緒に見つけ、形にするまで寄り添うのが私達の仕事。





なぜ、今、結婚式離れが進んでいるかと言うと
演出に気をとられ、いかにオリジナルにこだわり
他の人と差をつけるか・・・にプランナーが拘り過ぎているからかもしれません。


でも、目的が違えば、演出が異なるのは当たり前。


だから、忘れていけないのは、演出ではなく”心”
このお二人、このご家族は、結婚式に何を望まれているのか。。
をしっかり肝に銘じること。。




今回のお二人、最後に
「結婚式をやる意味が分かりました。ありがとうございました。」
と、清々しい笑顔で挨拶に来て下さいました。
お二人が見つけた答えを聞いて、自然と涙がこぼれました。
お二人にとってパーフェクトなお答えだと思いました。



今回は牧場という素朴な大自然の会場をお借りして
お二人に素直に気持ちを伝え合って頂きました。
そして、そこに”美しい友情というスパイスを効かせて・・・”


そして、会場を提供してくださった「森林ノ牧場」様も
「牧場ウェディング」という那須では初の試みに、
本当にやってよかった。。。と言って頂きました。


プランナーとして、これ以上幸せな事はありません。


ご協力下さいました本当に沢山の方々、
今回集まって頂いたプロのチームスタッフに
心から感謝申し上げます。


また、今回那須で、他のいくつかの会場様も
”お二人のお手伝いをさせて頂きます”と
快くお返事いただきました。
ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。


やはり、那須は、おもてなしの素敵な町です。。。


※撮影:DREAM PHOTO Toru Shinohara







0 件のコメント:

コメントを投稿