2013年10月28日月曜日

Something Four

PHONCS(フォンクス) Wedding : Design and Photo Studio の
デザイナー and プランナーのKazu です。(ホームページ:phoncs.net


10月、11月、とにかくイベントの多い月ですね。

ウェディングも、七五三もその他のイベントも
本当にお天気が気になるところです。


さて、只今ブライダルアルバムをデザインさせて
頂いている花嫁様。
「Something Four」を意識して、ご準備をされました。

・Something Old (何か1つ古いもの、伝統的なもの)
・Something New (何か1つ新調したもの)
・Something Borrowed (何か1つ借りたもの)
・Something Bule (何か1つ青いもの)

この4つを身につけると幸せになれると言われています。

いろいろな事を感じながら、想いながらデザインさせて
頂けるこの時間がとても愛おしいです。


そして、先日ついに、那須の素敵な家具工房「kinome」さんと
素敵なワイアーアーティスト、Nobuさんに贅沢にもオーダーメイドで
作っていただいた、オリジナルハンガーがデビュー致しました。








ハンガーは生意気にも”ウォルナットの木で・・・”と注文させて頂き
そして、ワイヤーのBrideという文字は、PHONCSのオリジナル
アルバムの表紙に使っているフォントに合わせて作って頂きました。

本当に上品で、花嫁様の大切なドレスを
さりげなく、演出するアイテムに仕上がっています。


日本では挙式前の準備の際、ドレスや小物を飾っておくという
習慣があまり無いのですが、海外では準備の時間に実はいろいろな
ストーリー、サプライズがあります。
ブライズメイドやグルームズマンと準備していく時間。。。

文化の違いから、それが日本のウェディングに向いている
向いていないは別としても、せめて、拘ったドレスや
想いを込めて準備した小物は大切にお写真や
ムービーに収めておいて欲しいとPHONCSは思っています。






--
PHONCSホームページ











ご好評頂いております『ほほうるる』、
こちらもお気軽におといわせください。







0 件のコメント:

コメントを投稿