2013年9月23日月曜日

秋の恵み

PHONCS(フォンクス) Wedding : Design and Photo Studio の
デザイナー and プランナーのKazu です。(ホームページ:phoncs.net


ご近所の素敵な友人から「むかごが収穫できますよ!」との
嬉しい連絡を頂きました♪

実は、私達、”むかご”が大好き!

むかごご飯に、むかごパン。。
そして、むかご炒め・・・etc・・・

買うと高いのですよ~。


でも、友人に教えて頂きながら、夢中になって
収穫したら、こんなに沢山採れました!!


もう、本当に楽しい。。。

夢中になりすぎて、どんどん山の中に入っていきそうになります。
山菜取りをして、遭難してしまう人たちの気持ちが
ちょっとだけ分かりました。。笑

また新しい遊びを覚えてしまいました・・・うふふ。


そして、さっそく、むかごご飯を炊いてみました。




たまらない美味しさ。

リズちゃま「明日のお弁当はむかごご飯にしてください!!」との事。。笑
渋いなぁ~。。


そして、実は只今、むかごパンを焼いています。。

どんな感じに焼き上がるかなぁ~。


夜中仕事の合い間に食べちゃいそうで怖いです。。




--
PHONCSホームページ











ご好評頂いております『ほほうるる』、
こちらもお気軽におといわせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿