2014年3月26日水曜日

文化への尊重

PHONCS(フォンクス) Wedding : Design and Photo Studio の
デザイナー and プランナーのKazu です。(ホームページ:phoncs.net


只今、手がけておりますブライダルアルバム。
台湾からのご依頼です。

PHONCS、海外からのご依頼も頂いておりますが、
その度に思うことは、ありきたりの事ですが「文化の違い」
そして、「文化の素晴らしさ」です。

台湾の婚礼にも沢山のしきたり、そして、沢山の
深い意味のあるアイテム、行為があります。

例えば、新婦様が実家を出発する際に
車の窓から、そっと扇子を捨てて(落として)いきます。

「今まで数々の我侭をお許しください。そして、
我侭を捨てて、新たな気持ちで嫁ぎます。。」

という意味があります。

本当に奥が深いです。。。

そんな大切な文化の象徴でもある婚礼のアルバムを
文化を超えて、日本のPHONCSへご依頼して下さる、
信頼してくださる事に本当に感謝です。



そして、今日はこれから、「祝言」のお打ち合わせです。

那須高原のど真ん中で、素晴らしい、心のこもった
祝言式を沢山の皆様のお力をお借りして実現させる事が出来ます。

日本の婚礼文化、大切にしていきたいと思います。

そしてその想いに賛同くださいまして、全国から
ご協力頂いております事、心から感謝の気持ちで一杯です。


今日のお打ち合わせにと、、、微力ながらリズちゃまも
チョコ蒸しパンを作っておもてなしだそうです。。



美味しいのかな・・・??笑



--
PHONCSホームページ










しもやけの季節がやってまりました!
ご好評頂いております『ほほうるる』、
こちらもお気軽におといわせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿