2013年7月27日土曜日

幸運の担当者again 憧れのフォトグラファー編

PHONCS(フォンクス) Wedding : Design and Photo Studio の
デザイナー and プランナーのKazu です。(ホームページ:phoncs.net



先日、いつもの、『幸運の担当者』が那須のPHONCSスタジオに来て下さいました。




今回も新商品のご提案を頂き、PHONCSの
新しい商品として組み込んでも良いかな。。と思えるものばかり。
とても刺激を頂き、そして、いろいろな構想が湧き出る
とても充実したお打ち合わせをさせて頂きました。

でも、それよりも、何よりも、今回奇跡的な出来事が起きました。

幸運の担当者が何気なく見せてくださったサンプル。
(残念ながら上の写真の中にはありません。。)


一目見て、釘付け!


なんと私の憧れのフォトグラファーのアルバムサンプルだったのです!


もちろん幸運の担当者は知るはずもなく。。
でも、ページを一瞬めくっただけで分かりました。

まさか、こんな偶然にも、PHONCSのスタジオで
このアルバムを開くことが出来るなんて・・・・


もう、その後の話は頭に入ってきません・・笑
何度も何度も、本物を目に焼き付けようと、じっくり大切に
ページをめくらせて頂きました。


ある会社から大量生産する七五三、ウェディングアルバムの
テンプレートデザインの依頼を頂いていたころ、本当に、疑問ばかりで
苦しかった。
望まれているのは、素敵なデザインではなく、
オペレーターさんが扱いやすいデザイン。

でもそんな時に、このフォトグラファーのアルバムに出会い
日本でもこんな事をしている会社があるのか。。。と
感動し、私も諦めずPHONCSのコンセプトを守り抜きたいと・・・
勇気付けられたのです。


今、デザインしているアルバムも、悩みどころが沢山です。
でも、幸運の担当者が来てくださったお陰で、
初心に返り、私がすべき事、小手先のデザインではなく
ストーリーのある映画の様なアルバムを作ろうと
また清々しい気持ちで望めそうです。




--
PHONCSホームページ










日焼けをした後の肌のお手入れに最適。
「ほほうるる」お取扱い中です。




0 件のコメント:

コメントを投稿