2013年7月24日水曜日

ワイナリーウェディング

PHONCS(フォンクス) Wedding : Design and Photo Studio の
デザイナー and プランナーのKazu です。(ホームページ:phoncs.net



昨日、念願のCOCO FARM & WAINERY へお邪魔してきました。




海外ではとても人気のワイナリーウェディング。
日本でもココファームなら素敵なウェディングが出来るのでは。。。と
想いを募らせておりました。

実際に自分達が足を運び、雰囲気を味わい、サービスを
味わわなければ、お勧めできません。

という事で、ついに行ってまいりました。




素敵なロケーション。。。

そして、入るとすぐに、ウェルカムドリンクで歓迎して頂きました。
そんなお心遣いが本当に素敵。。




カフェの中も本当に素敵です。




外のテラス席も、ブドウ畑を眺めながら、本当に外国の様でした。

やはり、ウェディングをこのファームでしたいという方は
いらっしゃるそうで、今後益々人気の会場となりそうです。


そして、PHONCSがこの会場を心らかお勧めする理由に
このココファームが出来た感動のストーリーがあります。


このファームは1950年代に、知的な障害を持つ人たちの
自立を目指して創られた、こころみ学園の中学生たちによって
開墾された葡萄畑です。

そして、そこでつくられたワインは、日本に沢山あるワイナリーのワインを
抑え、沖縄サミット、洞爺湖サミットの晩餐会用のワインとして選ばれました。


創設した故・川田先生の「見た目だけで、格好悪いと思われがちな
障害を持つ生徒達に、格好良い物をつくらせてあげたい。」
という想いから、このワイナリーは出来ました。
沢山批判もあったそうです。


でも、そんなワイナリーが、今ではとびきり素敵な憩いの場としても
沢山の方から愛されています。


本当に心から素敵だなと思えるワイナリーでした。。






0 件のコメント:

コメントを投稿