2014年2月27日木曜日

季刊誌 『Hapoca /ハポカ 』

PHONCS(フォンクス) Wedding : Design and Photo Studio の
デザイナー and プランナーのKazu です。(ホームページ:phoncs.net


とても光栄な事に、大和リゾート㈱りんどう湖ロイヤルホテル様の
企画、製作、撮影を担当さて頂いております
季刊誌『Hapoca/ハポカ』が無事発行されました。
フリーマガジンですので、お近くのコンビニや
施設でお手に出きるかと思います。
素敵なランチプランなどがございますので、是非
お手に取ってみてください。




実は、私はカナダで
「Director of magazine & Chief designer」
「雑誌の編集長 兼 チーフデザイナー」
としてワークビザを取得していました。

そう、カナダで雑誌も作っていました。
毎日取材に行ったり、記事を書いたりデザインをしたり
なので私の心の支えだった映画が「How to lose a guy in 10 days」
だったのです。毎晩、毎晩、この映画を見て奮闘していました。

映画のワンシーンで”記事が書けない”と言った主人公に編集長が
「you are professional 」
「あなたは、プロでしょ。」

と言い、主人公が、
「Yes, I am」
「はい。。そうです。」

と答えるシーンがあります。
いろいろな事で躓くと、いつも、自分にこの言葉を
投げかけていました。「私はプロプロフェッショナル。。」と。


そして、その当時、日本ではまだフリーマガジンが
一般的になる前でしたので、
”いつか日本向けのフリーマガジンを発行したい!”というのが
私の夢でもあり、目標でもありました。


帰国をし、フリーマガジンが一般的になってきたこの時代に
またこのようにフリーマガジン発行に携われる機会を下さった
皆様に、本当に心からお礼申し上げます。

カナダで映画畑に居たHYとデザイン畑にいたKazu。
PHONCSとしてこれからも那須の皆様に
貢献できるよう頑張りたいと思います。



--
PHONCSホームページ










しもやけの季節がやってまりました!
ご好評頂いております『ほほうるる』、
こちらもお気軽におといわせください。


0 件のコメント:

コメントを投稿